女性医師も奮闘中!!!

研修の最近のブログ記事

ベストレジデント・ベストティーチャー賞

昨年12月29日、医局の納会でベストレジデント・ベストティーチャーが表彰されました。
ベストレジデントは3年目以上の医師が、ベストティーチャーは2年目までの研修医が投票によって選びます。
受賞者と投票時に記入されたコメントを掲載します。

★ベストレジデント1年目 武山秀晶Dr
・闘志にホレタ!!不器用な面もあるけど、その調子でガンバレ!!
・優秀だけでなく、人の嫌がる雑用も率先してやってくれた。

★ベストレジデント2年目 乗井達守Dr
・日常診療のみならず、企画・実行・統率力がすばらしい。
・院内、院外問わず大活躍!

★ベストティーチャー 寺坂勇亮Dr
・熱い先生です!
・救急でも外科でも、大変様々なことを教えていただきました。
(寺坂Drはベストレジデント1年目、2年目に続き、3年連続の受賞です!)

best2008.jpg

納会の発表では、この賞の発案者で、現研修委員長の山口征啓Drがプレゼンターを務めて盛り上がりました。
授賞式は今回で4回目となります。受賞者は医局内に写真が飾られ、永代その栄誉を讃えられます。
jushou.jpg

明日テスト

| コメント(1)

NORI@Chicago USAです

ご無沙汰してます。

長かった2週間の米国生活もそろそろ終わりです。

明日がテスト(USMLE Step2 CSという米国の医師国家試験、実技)、明後日にはシカゴを出て日本へ帰ってきます。

今までは、ニューヨークの近くの予備校で、詰め込み教育を受けてました。

こっちに来た当初は病院から数千キロも離れて、大変ハッピーでした。でもでも、2週間もすると病院が恋しくなってきました。(病気かな?)

早く明日テストを終えて、帰りたいなーと思ってます。

はやくみんなに会いたいなー。

(お土産に、シカゴで最も美味しいと言われる、行列のできるお店で、素敵なチョコレートを買いました。溶けてしまわない事を祈っててください)

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち研修カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリは生活です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。