女性医師も奮闘中!!!

2015年3月アーカイブ

ブログ移転!!!!

| コメント(0)
http://blog.livedoor.jp/kenwakaiotokomae/

上記にブログは移転しました!
今後とも変わらず男前ブログをよろしくお願いします!

去る月3月

| コメント(0)
逝く月1月、逃げる月の2月、そして去る月3月ともう3月になってしまいました。

お疲れ様です、大手町病院2年目のGです。決して○ラフォーマーズのジ。ージではありません(笑)。


もう1ヶ月もすれば初期研修が外れ、今の1年目の先生たちが先輩となり、また新たな年度が始まっていく。そして前にH木が書いていたように、やらないと忘れていくものですね。

別れもあれば、出会いもあるこの季節。少しおセンチになりますよね(←最近これが死語だとは初めて気づきました)。


先日、同期の応援+自分の興味のために日本集団災害医学会に行ってきました。


ほんと楽しかった学会でした。ポスターとかみても、「あぁ、なるほど。こういうのも発表できるんだ」とか学会発表にハードル高かった自分も、少しできそうだなという思いを持った学会でした。


メディカルラリーの方もほんとお疲れ様でした。改めて、多分思いなどを書いてもらえるんやないかと思いますが、とりあえずメンバーが豪華。

東京消防庁の高度救助隊もいれば、自衛隊さんもいれば・・・。

ほんと、いい意味でお祭り騒ぎ。見てるこっちも楽しめる内容でした。

終わった後の懇親会もJATECでお世話になった先生方が結構いらっしゃったり、厚労省の方と名刺交換したりととても楽しい学会でした。


年1回(発表者なら制限なく)学会の助成がうちの病院あるので、とても学会へは行きやすく、こうやって行って新たな刺激をもらって日常診療に活かすことができやすい環境です。

そこで仲良くなった方々とつながっていける、これほど面白いことはやっぱりないです。
学生さんも参加できる学会のようなので、次回など興味があるかたはぜひ。初日で1300人超えしたというくらい関心の高いジャンルのようです。

最後に、ラリーの件で改めてうちの組織民医連の「オール民医連」ということを実感しました、この場を借りて立川相互病院さん本当にお世話になりました、お礼申し上げます。

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。