女性医師も奮闘中!!!

| コメント(0)

ラスト2回のTです。

H木のミャンマー渡航記いいネ!

私的な意見も含めて、

とても面白いので引き続き最後まで

投稿しきって下さいな。


そして、今週にありますJSPEN2015の会長の井上先生から

facebookとブログを知り合いに宣伝して欲しいとの事でしたので、

微力ながら宣伝させて頂きます。

大阪大学栄養医工学のホームページは、

http://handai-eiyoikogaku.jp

でここからfacebookとブログにアクセス可能です。

ブログは

http://ameblo.jp/zenbun-inoue

です。

是非JSPEN2015に参加される方のみならず、

栄養に関連のある方はチェックお願いします。


さて、1月22日は最終勤務日だったのですが、

救急医療の機能評価がありました。

概要として、第3者から適切な救急医療を提供できる

体制がハード面・ソフト面で整っているか、

そして実際にそれをちゃんと結果として出せているか、

カンファレンス、教育に関して記録をしているか、

等々を評価してもらう訳です。



院長を筆頭に管理部等々で

真剣に男前病院の救急医療をアピール。


Tも真剣に現場でアピール。

終わるまでドキドキでした...。

今回救急医療機能評価を受けたことで、

どのようなことを今求められているのかを、

確認できたので、男前病院のウリと足りないところを

客観的に確認することが出来て、

色々な事が整理できてTにとっても

とても良い経験となりました。

ソフト面、システム面は好評でしたので、

今まで色々と頑張ってきた甲斐はあります。


夕方は、

sinn担当でICU/ERカンファレンス。

外傷CPAの蘇生について、

今までの論文や倫理的な側面を含めて、

色々とアツいデータを提示してもらいながら、

アツいディスカッションを行いました。

外傷CPAの救命率と

IT企業の社長とお見合いで結婚する確率との

比較なんて流石sinnです。

参加者を相変わらず飽きさせません。

T達外傷外科医は、

ERで開胸開腹をする決断を、

色々なことを総合的に考慮して行うため、

自分たちの経験や今後について整理する

とても素晴らしい機会でした。


そして、夜は...

T合同送別会なる壮大な送別会を

して頂きました!!

一次会の場所はホテルニュータガワ!

始まる前からもうすんごい雰囲気。

送別される側として、何だか申し訳ない雰囲気...

そして今回の幹事は、

外科Tスク先生と事務のAズマックス!

約70人の参加者で、もう本当に感謝感謝...。

救急隊の方々にも参加して頂きました。

そして救急隊のK保さんとS藤さんの

デュエットでナイスソングを歌ってくれました♪

K保さんにメディカルラリーに声を掛けてもらわなかったら、

こんなにまで救急隊の皆さんと関わったり、

病院前救護、メディカルコントロールについて学ぼうと

思いませんでした。人の繋がりって大事ですね。


そして九州がんセンターで研修中の

外科MJも参加。有難う!もらった箸大事に使ってます!

唯一残っている同期のH田さんからは

自主規制レベルのアツいエールをもらい、

Aズマックス編集のナイスなDVDは、

T中とO山のDVDに負けない素晴らしい一品でありました。

H川とY丸の大根役者っぷりが

逆にグッジョブでした(笑)

そして最後の集合写真は圧巻!


院長、総師長、事務長等の管理の方々をはじめ、

皆様最後まで本当に本当に有難うございました。

企画から進行までAズマックス、Tスクさん、

本当に有難うございました。


尖がりナイフのクセだらけの研修医時代から

約9年間、様々な人達と出会い、

そしてお世話になり、様々な影響を受け、

自分なりに様々なことをやってきて、

最終的にこのような形で送っていただき、

少し自分のやってきたことに自信が持てるようになりました。


ひねくれ者のTにとって、

大勢の潮流に乗ることはあまり好きでは無く、

「道」は自分で切り拓くものと思っていましたが、

様々な人達と巡り合うことで、

義理人情を大切にしていたら

実は「道」が自然に作り上げられて

きていたような気がします。




これからも出会い、巡り合いを大切に

頑張っていきたいと思います!


2次会から参加してくれた

T尾(現在福岡市民病院で放射線科勤務中)有難う!


そして3次会(AM4時くらいだったかな!?)の最後まで

付き合ってくれた皆有難う!

超超超楽しかったぜぃ♪



次回T最終回!

皆さんあまり期待しないで下さいね♪

コメントする

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、レジデントが2015年2月 9日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミャンマー渡航記 その4」です。

次のブログ記事は「ミャンマー渡航記 その5 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。