女性医師も奮闘中!!!

2010年3月アーカイブ

別れと出会いの季節

| コメント(0)

今日で2009年度はおしまいです。
色んな人が男前病院を卒業していきました。
最多投稿数というかほぼブログを私物化
していたM口君もその一人です。
東京行ってもブログの投稿をよろしく頼みまっせ。

明日からは2010年度。気づけば自分も5年目。
色んな人が卒業していったけど、
また新しい出会いのある季節。
今年は5人の1年目が入職してきます。
骨のある奴等が入ってくることを期待しています。

今年も男前病院をより男臭くしていくので
皆さんもついてきて下さい(笑)

ありがとうございました★

| コメント(0)

こんばんは。M口です。
今夜は僕の初夜です。
今日はたくさんの方々に、ぼくの結婚式にお越しいただきました。グダグダだったけど、
ふたりらしい仕上がりになったと満足しています。暖かい目で、笑ってくださったみなさまのおかげで、無事結婚式を終えることができました。ほんとうにありがとうございました。

久しぶりに同期が揃うってイイね。

S田先生はアルバムは無事にお嫁さんに見せれただろうか・・・。

今夜は新しい相棒、iPhoneでの投稿です。

たいへんお世話になりました

| コメント(1)

男前病院での最終勤務を終え、デスク片づけ中のM口です。

最終勤務の朝のカンファで「ごあいさつ」するつもりで、考えていたのですが、
手違いで、ごあいさつの機会がなかったので、ここで。

みなさん、たいへんお世話になりました。
心強い同期に囲まれ、たのしくやさしい先輩・指導医に恵まれ、
研修をすることができてほんとうによかったです。
3年間はあっという間でしたが、当直の夜はとても長かったです。
終わってみると、のど元過ぎれば・・・で、良い思い出ばかりです。
男前病院では、ほんとうによい経験をさせていただきました。
来年度からは、美女病院で研修します。
自身と家族の体調と、新しい上司のご機嫌に気をつけて、
充実した研修にしたいと思っています。
ほんとうにありがとうございました。

話は変わりますが、先日、ドコモからi‐phoneに乗り換えました。
ネットが見れたり、地図が見れたり、テンションあがるのですが、
電話帳の移行とか、メールの設定とか、よく分からなくて、くじけそうになります。

あと3回

| コメント(0)

 今夜も当直M口です。投稿するときはだいたいERのパソコンから。でも当直するのも今夜を含めてあと3回です。ホッとするような、ちょっと淋しいような、複雑な気にもなります。
 初めての病院で、多くの同期に恵まれました。一緒に研修した同期は、たぶんずっとわすれません。これからも度々逢うことになると思います。Meguの結婚式なんかで、再会することが出来たなら、面白いだろうな。
 同期の看護はかわいくやさしく、ときどき飲みにもいきました。お別れの色紙ありがとうございました。みんな変顔が得意です。あんまり変顔ばかりしていると、寿退社は夢のまた夢。
 K栖先生、池D先生はやさしく、いつもわがまま放題させていただきました。感謝しています。
 今夜はU島かあさんも救急準夜です。サボっていると、やんや、言われるのでこの辺で。男前病院の平和を祈って・・・☆

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。