女性医師も奮闘中!!!

2009年7月アーカイブ

禁欲☆生活

| コメント(0)

6月より食事制限でダイエットチャレンジ中のM口です。
最近、結果が出てきてアンダー70Kgになりました。
マイナス4キロくらい成果が出ています。
1ヶ月間、食べたものを朝・昼・夕と手帳にメモして、時々体重を量って手帳に書き込んでるだけですが。
家で独り、からあげくん+ビールを夜食にしたり、無駄に独りで飲まなくもなりました。

そのおかげで、少しきつかったジーンズが余裕をもって穿けるようになりました。


夏(海)に向けて、時間をかけて調整していたのですが・・・。
スケジュール上、夏の間に海で水遊び・火遊びをする時間は取れそうにありません(泣)
week dayに休んで海に行くほど、KYではないので。

ところで、BBQしたくないですか?

夏休み

| コメント(2)

うちの病院は夏と冬に1週間夏休みがあります。しかも完全off!病院には一歩も近づきません。なぜなら上の先生方が自分の担当患者さんを見ていてくれるから。病院にいようものなら変人扱いされそうになるくらい。だから本気で1週間遊べます。しかも取得する時期は基本自由。自分の都合に合わせて大体夏と冬と思われるシーズンに取るのです。4月であっても『僕にとって今は冬なんですぅ!!』と意味深に冬休みを取得しても文句は言われません。
個人的に良く使うのは、西医体の応援・九山の応援・実家で親孝行・一人寂しく放浪・・・などなど。
前回僕の休みは小倉→博多→熊本→京都→佐賀→小倉と、一人リアル桃鉄状態でした。いつかキングボンビーに遭遇してしまうんじゃないかと不安と妄想が膨らむほど、アホになってました。そのくらい油断して遊べる休みはうれしいですね。
この2度の楽しみが日々の忙しい業務を乗り越えさせてくれているのかもしれません。

注意事項として、休み直前は異常なほどハイテンションになる代わりに、休みの最終日は必ず抑うつ状態に入ります。

対抗投稿

| コメント(2)

溝口先生がとてつもないペースでブログ更新しており・・ふと「これは溝口の個人的なブログか?」と思われたくないので投稿します。

さて僕もF山君の送迎会に参加しました。やっぱりS里先生と飲むとえらいことになりますね。僕も記憶が定かではありません。F山君の今朝のあいさつでも「大手町の雰囲気を肌で感じられて充実していました」とのこと・・。あんだけ皆で祭りのように騒いだら肌で感じるどころじゃないですね(笑)

僕は7月からついに麻酔科に!この3か月シニアレジデントとして1年目の指導に当たっていましたが、いろいろ勉強になりました。やっぱり教えることは非常に難しいですね。でも教えることの楽しさも味わえた気がします。次のシニアレジデントはM口先生とS田先生。どんなチームになるのか楽しみです。

M口先生のJEEPがトランスフォームしていないのを祈りつつ・・

変形・合体

| コメント(1)

トランスフォーマー見て、いつかは黄色いカマロに乗りたいと思うM口です。
黒いJEEPに飽きて、浮気しそうになる。

前作よりも戦闘シーンはスピードがあり、とても面白かったです。ただ、Amazonで先におもちゃをチェックしていたため、一部ネタバレしていたところがあって、悔やまれます。それでも面白かったので、大満足です。

「JEEPも変形しないかな?」とつい思ってしまいます。合体はしなくてよいので・・・

7/1よりS賀大学よりY幡先生が、救急科研修に来られたようです。
H間先生やY村先生とは大学時代が同期だそうで、時々M]村先生にくっついてERに来ていたので、顔と名前くらいは知っていましたが・・・ボチボチ絡んでいきたいと思います。

本日は雨天なり

| コメント(0)

3日連続でのupで投稿数トップを狙うM口です。

昨日は、Y口大学から脳外科に来ているF山君が今週で研修終了ということで、
彼を囲って飲みました。
また飲みました。
ダイエット中ですが、普通にリバウンドです。
昨日は19時半スタートで、最後はどうやって帰ったか、よく覚えていません。

F山君は来年度、当院で初期研修予定で、将来は脳外科医を目指すそうです。
勉強熱心な好青年。ナイスガイです。
彼が当院に研修で来ることで、また一歩、男前病院も成長していくことでしょう。

そういえば昨日は、ある人の誕生日だったそうです。
M山先生、おめでとうございます。
T山先生もある意味、お疲れさまでした。

そういえば、何人か特別ゲストがきてくれたような気がします・・・。
N村先生来てくれてありがとう。嬉しくて蹴った気がする。ごめんなさい。

S里先生とのダーツ対決は、今回は惨敗に終わり、濃いのを2杯飲んだ気がします。
何事も倍返しの精神で、今度はボウリング対決を。
最近のボウリング場はお酒が飲めます。
S里先生は「ストライク・スペア取れなかったら、1杯」とのこと。
かなり厳しい戦いになりそうです。

ちなみに昨日はマイボウルも取りに行ってきました。
マイボウルは良く曲がります。
同じように投げているのに曲がるので、大満足です。

ブログ書いているうちに、だんだん昨日の記憶蘇ってきました。
昨日のMVPはもう一人のT山先生で間違いないと思います。

あんまり書きすぎると、社会生活に支障が出てきそうなので、今日はこの辺で。
みなさん、また飲みましょう。

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。