女性医師も奮闘中!!!

2009年5月アーカイブ

GW

世間では不況の影響もあり、10連休以上なんてところもあったようですが、
僕らにそんな大型連休があるはずもなく、
僕も2日と5日の2日間当直。
連休中に空いている病院は少ないため
例年通り大変忙しい当直でした。

さて、そんなGWでしたが、当直の合間をぬって、大分の実家に帰省し、
ついでに九山に出てたサッカー部の後輩の応援にも行ってきました。
当直明けでさらに高速道路が混んでいたため試合にはギリギリ間に合わず、
さらに試合にも負けてしまったため、打ち上げだけの参加に。
卒業して3年も経つとメンバーが半分変わっていましたが、
久しぶりに学生に戻ったような感覚で楽しい夜でした。
翌日は両親を連れて温泉に行き、プチ親孝行もできたので忙しいながらも
充実した連休でした。

そんなこんなでGWも終わり、整形外科の研修も1か月が過ぎました。
僕らは初期研修で選択期間がなかったため
3年目に研修したかった整形外科での研修をしています。
基本的に手術症例を受け持ち、だいたい毎日手術です。
ほとんどの症例は第一、第二助手ですが
大腿骨転子部骨折のγ-nailは術者として執刀させてもらっています。
外来も時間があるときに陪診したりとすごく充実した毎日です。

同期3年目の中では唯一まだ進路を決めていませんが、7月からはシニアもするし、整形外科の研修が終わってからぼちぼち決めようかなと思っています。

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。