女性医師も奮闘中!!!

2008年11月アーカイブ

只今…

| コメント(0)

小児科研修で先月より医療センターにきています。

NICUで1ヶ月半。小児科で1ヶ月半。

本日でNICUでの研修が終わりました。

小児科も産婦人科も回っていない状況で
いきなりのNICU。
500gや600gの超低出生体重児は未知の生き物でした。

1ヶ月半いたけど、採血をするのが精一杯でルートをとるのもままならずでした。
指示を出すにしろ、相手が小さすぎてオーベンに何度もチェックしてもらってという感じで、自分で判断して治療を行うってことはほとんどなかったです。

超未の児は退院まで最低3ヶ月はかかるので、もうちょっと研修して経過を見たかったなって感じです。

さて、話は変わりますが、先月より家族が1人増えました。

IMG_1707.JPG

メルシーです♡

捨て猫の里親になったため、正確に生まれた日はわかりませんが、推定3.4ヶ月。

御転婆娘です♡

IMG_1713.JPG

もともと犬派のボクでしたが、飼ってみると猫もいいもんですね。

IMG_1640.JPG

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。