女性医師も奮闘中!!!

14中野良太の最近のブログ記事

気づけば夏

| コメント(0)
とうとう自分の給料でPCを購入することができ、憧れのブログ投稿にこぎつけました。嬉しいです。 初回投稿ということで、今回は病院の話はほどほどに、自分の話を中心にさせていただきます。 自己紹介させていただきます。 1年目研修医のN野と申します。 現在は総合診療科をローテーションしています。 K川とともに、KNZW先生のジュニアです。 出身は大分県大分市で、出身大学は大分大学です。部活は小学校~大学まで野球で、大学からは水泳とラグビーも兼部していました。




 大分から出ずに今まで過ごしてきましたが、北九州との関わりは、高校卒業後に通っていた予備校の頭に「北九州」がついていたくらいで、それ以外には全くありませんでした。自分はマッチングの締切に気づかず、ぼんやりとしていましたが、google検索で男前病院のアツいブログを拝見し、偶然二次募集の枠が空いていたので、この病院で研修しています。

 

最近になってようやく病院周辺の町並みや、繁華街の位置関係がわかってきたところです。病院の側を流れる紫川の水の色は、だいたい緑色なんですね。 小倉で一番好きなスーパーマーケットははマックスバリューです。 利用するたびにいつも大分を思い出し、若干ホームシックになるんですけれども、24時間営業ということもありとても便利なのでヘビーユーザーと化しています。 大分では「マクバ」と略しますが、北九州ではマクバとは略さないということですのでカルチャーショックを受けています。 



さて、 気づけばセミが鳴き、医局の窓ガラスからは時々打ち上げ花火が見えるような素敵な季節になりました。セミの歌声を聞いて、夏を乗り切り、自分も頭と技術をアグレッシブに磨いて日々頑張っていこうと思います。よろしくお願いいたします。

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち14中野良太カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは14塩塚健太です。

次のカテゴリはお知らせです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。