女性医師も奮闘中!!!

08今井彰子の最近のブログ記事

最近2週間の記録

| コメント(0)

12月10日0時30分嘔吐下痢発症、その後38℃の発熱。10時ぐらいにやっと落着き出勤。最低限の仕事のみやって午後2時にERにて点滴。その後帰宅。10日夜、また発熱。クーリングにて2時間後に解熱。
11日、午前中に新患2人。そのうち1人はもう帰るといい、急いでサマリーを。昨日残した仕事もあり、バタバタしながら午後1時より出張で京都へ。
12日夕方小倉着。まだまだ体調不良。そしてまたまた最低限の仕事のみ終わらせ帰宅。全然仕事終わらず。
13日、第2土曜で休日だが朝から病院へ。患者さんのところをまわって午後は実家へ。声はとうとう枯れた。
14日、新患当番。昼過ぎ帰宅。
15日、いつも通り出勤し、夕方まで働いて、夜当直。月曜なのにアル中が多かったのはなぜ?
16日、午後にある内科カンファ後帰宅。やっと食欲も出てきて、カルボナーラを作りましたとさ。
17日、咳が止まらず。咳止め薬を飲んだら今度は眠くて眠くて…。ER午後待機終了後帰宅。
18日、またまた新患2人。患者さんの回転が速いため新患が入っても入ってもなかなか10人には到達せず…。
19日、内科午後カンファ後出張で佐賀へ。初めての佐賀。
20日昼、病院へ。その後レジ会、そして夜当直。
21日、朝患者さんの病室をまわって帰宅。仮眠をとり、私用で博多へ。病院からの電話が鳴らなくて一安心。
22日、いつもなら直明けは遊ばずに寝るのに昨日遊んだため疲れとれず。かなりぐったりだったけど明日は祝日のためがんばる。
23日、やっとぐっすり眠れ、回復。でも明日の当直を考えるとブルーになり、夫とも喧嘩をしてさらにテンション下がり気味…。
24日、今日の当直、静かでありますように。明日は午前中に仕事を終わらせ、午後は美味しいケーキを買いに行こう!!

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち08今井彰子カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは08前田穣です。

次のカテゴリは09佐藤奈緒です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。